#6 Youtube and creating,  音楽・ライブ

私が最近ハマッてる曲をババッとあげてくよ

仕事が始まるとあっという間に忙しい日々です。最近毎日残業して帰っています。旦那さんが夕飯を作ってくれたり、後片付けをしてくれて助かります(泣)

でも、我が家の家事は基本的に明確に決まっているものは一つだけ。ゴミ捨てだけです。これだけは旦那さんも「ゴミ捨てってどこの家もお父さんがしない?」と言って責任を持ってやってくれます。あとは気づいたほうがやるor気づいても時間がなければお願いをする感じです。

 

 

私は疲れたときに音楽を聴くとかなりリラックスできます。そこで最近のハマッてる曲、こんなご時世に元気が出る曲などをブログを見てくださる皆さんにバババーーとおすすめしようと思います。

時間があるときに、ぜひ見てみてくださいね★

 

① ムーディー!おしゃれなかっこよさ!

INABA / SALAS  「AISHI-AISARE」

B’zのボーカリスト稲葉浩志と世界的ギタリストのスティーヴィー・サラスのユニットです。略してイナサラ。我が家も実は5月上旬に予定されていたイナサラ のツアーに行く予定でしたが、コロナで延期。ライブグッズだけネットで注文しました。

私はサラスさんことを知らなかったのですが、ギタリストの旦那はもちろん知ってる。「すごい世界的ギタリストだよ!!」と興奮気味に年明けにライブチケットの申し込みをしていました。

今年の4月にアルバムが出たのですが、この楽曲は2017年のもの。でも私はこれがめっちゃ好きでハマッています。最近でもスッキリか何かのエンディングソングになっていました。

ザクザク入るギターのサウンドも、稲葉さんの妖艶な歌声もとても心地いい。B’zの楽曲とはまた違う雰囲気が楽しめます。

 

②コロナ疲れの人にぜひ聴いてほしい!有線ランキング堂々1位の楽曲!

Juice=Juice「ポップミュージック」

鳩の鳴き声から入るこの一曲。ぽっぽっぽっ。

このMVのコメント欄を見るとね、暖かい気持ちになるんです。なんとスーパーやドラッグストア勤務の人から多数コメントが入っているのです。「コロナで毎日お客さま対応で疲れているとき、有線でこの曲がかかると元気が出た」と。有線で流れているのを聴いて、なんか明るい気持ちになって、ファンになってくれた人が多いんですよね。

ハロープロジェクトを愛して10年近く経ちましたが、ハロプロのグループがこうして人々に愛されて行くのは嬉しいです。

特に彼女たちは本当に歌が上手い。どこに出しても恥ずかしくない。かなり厳しいボイトレを受けて訓練されていますから。だからレコーディング音源より、ライブ音源のほうが歌が上手くなっているのも特徴。せっかくなので3月下旬の無観客ライブの映像も。

ちなみにこの楽曲はKANさんの作詞作曲。レトロな懐かしい感じが心地いい一曲です。私もなんですが、もう疲れて無の境地まできている人には特に心地よく感じると思いますよ。

ちゅるちゅるぷにゅぷにゅ タピオカミルクティ〜〜笑

 

③個性があるそれぞれのフレーズと間奏の難しいダンスが爽快!

モーニング娘。’20「人間関係No way way」

最後はやっぱり繰り返し聴きたくなるこの曲。

タイトルから連想できるように人間関係で悩んでいるときの歌です。リズムが早くて疾走感がある中で、「人間関係 No way way! どうしたらいい?」と人間関係の悩みが歌われています。共感性が高い!笑

さっきのJuice=Juiceと同じハロープロジェクトですが、こちらはワンフレーズずつにもっと個性が感じられる歌い方。なんせ現在メンバーが14名もいますからね。笑

映像としての見所は、3:26〜からのダンスシーン!これはメンバーもかなり難しかったと言っていました。特に背の高いボーイッシュなショートカットの女の子・加賀楓ちゃん(かえでぃー)がかっこよすぎます!

ちなみにセンターのロングヘアの女の子は、牧野真莉愛(まきのまりあ)ちゃんです。まりあちゃんもドヤッと自信をもってセンターに立っててかっこいいなぁ。

 

 

 

普通にこの3曲を聴きながらブログ書いて、なんだか疲労回復。笑 好きな歌ってやっぱりいいですよね。自分の日々の生活が音楽に支えられていたんだって本当に思います。

我が家はそのイナサラ ライブだけでなく、B’zの松本さんのライブも当選していたのですが、どちらも延期で本当に残念です。早くまたお二人に会いたいなぁ。

ハロコンやモーニング娘。のライブもまた行きたいですね。

 

エンターティメント業界は、飲食業より大変だと思うのです。早くコロナが収束し、みんなで一体になれるライブを噛みしめるように楽しみたいです。

 

それではsee you again!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です