#4 Ideas of life,  美容と健康

ガチで効く肩こり解消グッズ

ここ二週間くらい、ずっと仕事が忙しかった・・・!肉体的にも精神的にもボロボロです。。

コロナの影響で出社制限があるので、いない人の仕事をカバーするなどの業務に加え・・・取引先との商談もだんだんコロナの影響が出始めてきました。

先が見通せない中で、物資・物流の確保や製造をするということは大変なことです。当然、物価が上がるので交渉は難航気味です。誰が悪いわけでもない中で、不景気で、お互い譲れないところもあって・・・お互いに本当に苦しいところです。

 

加えて私はなぜか今年度の業務レポートの発表者に選出されてしまった上に、自己啓発で資格も習得しろと言われ、考えただけで気が狂いそうですね。。(;;)笑

 

 

 

 

そんな忙しい日々の中で負荷をかけて仕事をしていたら、週の半あたりから猛烈な肩こりが。日頃デスクワークで肩こりはよくあるので、応急処置グッズを家に用意しています。

左から順に

①バンテリンクリーム(塗り薬)

②ピップエレキバン(貼り薬)

③コリホグス錠(飲み薬)

です。

 

いろいろ試した結果、軽症→重症の度合いに対して①→③を使うようにしています。

※ちなみに病院でブロック注射、整体通も経験済みです。

 

一番いいのはピップエレキバンですね。かなり効きます。でもこれは貼っているので首などに使うと目立つ・髪の毛を挟むというデメリットもあるので、軽症時にはバンテリンクリームで対処しています。軽い症状のときはこのクリームを塗って寝るだけでもスッキリしています。

 

コリホグス錠も効くのですが、眠気を伴う副作用があるため、会社へ行く平日は使えません。土日などでなんぼでも寝れるときしか使えない。私は最終手段でしかも1錠しか飲まないようにしています。でも筋肉はかなり柔らかくなって緩和します。

 

 

私は昨日、あまりに肩こりが酷くてもうこれ以上パソコン作業したらまずいと思い、仕事も急ぎがなかったので早退けさせてもらいました。

すでにクリームもピップエレキバンも前日に使っていてこの有様だったので、もう薬を飲むしかないと思い、家に帰ってコリホグス錠を飲みました。すぐに眠くなって数時間寝ました。

 

そして昨日は会社から帰る途中でドンキにも寄ってマッサージグッズを衝動買い。あまりに肩首が痛かったので。。

どこでもtatackey。笑

約4千円という安さで買いました。

 

少し重いんだけど充電式で、そして全身に使えます!温度ヒーターとも書いてますがこれはあまり暖かくならずでした。高機能設計ではないので、結構バイブが激しいのですが、ひどい肩こりにはありがたい。笑

 

昨日今日はこのタッタッキーと飲み薬でなんとかしのぎました。足とかのむくみもこれでほぐれないかなーー。ステイホームでソファに座ってばかりなので、これでマッサージしたいと思います。

 

 

それでも今回は結構首が痛かったので、一応病院(整骨院)へ行くことにしました。予約がとれたのが4日後でした。初めての病院だったけど、人気の病院なのかな?

今日ご紹介した方法は、私が一年かけて試した結果の自己流であることはご了承ください。

 

そして肩と違って首はマジで手遅れにならないうちに専門の方に診てもらったほうがいいと思っているので、みなさんも首を痛めているときはぜひ早めに病院へ行ってくださいね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です