#4 Ideas of life,  雑談

1ヶ月分のブログ記事が消えた件。

ぱっと見久しぶりの投稿に見えますが、実はそうでもないのです。

なんと数週間前に、6月以降のブログ記事が全部消えるという珍現象が起きました。

 

何かの間違いかと思い、数週間放置・・・

その間、このブログの管理ページにもアクセスできず、それは旦那に修復してもらったものの、やはり記事がなくなっている。

 

もう悲しくて仕方ない。何を書いたか全部覚えてないのですが、一つ覚えているのはスウェーデン旅行の記事をいくつか書いていたこと。

旅行の記事を書くのは、当時を思い出し、現在の情報を調べて、結構時間がかかります。それが消えてしまったのは、もう白目になります。。

 

アメブロなどと違い、Word Pressのブログ記事は高度なweb知識・技術が必要になります。忙しくて勉強を疎かにしていた私が悪いのですが、ショックです。。ショックすぎてしばらく何も書けない日々でした。

 

書いてもまた消えてしまうのでは・・・という不安もあります。

 

すごく難しいですが、身内の葬儀などもあったし(このことを書いた記事も消えた涙)、またどのようにブログやSNSを使うか考えていきたいと思います。

 

 

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です