#6 Youtube and creating

こんな弾き方もできるよ

旦那さん(Joeさん)と2019年夏頃からJoe plays ProgramというYoutubeチャンネルを作り、ギターで「弾いてみた」動画を週1〜2ぐらいでアップしています。

彼、一応ギター歴30年以上のプロのギタリストなんですよ。2020年からはアレンジ系も多くやっております。私はディレクターとして撮影と編集をしています。二人で楽しみながら動画制作をいつもしていますよ。

 

まだそんなに知名度がない動画アカウントなのですが、その中で人気の動画をいくつかご紹介。

 

ハロープロジェクトの一番後輩アイドル「BEYOOOOONS(ビヨーンズ)というグループの「アツイ!」というアルバム楽曲なのですが、なぜか中国の動画サイトに転載されていたり、やたら人気。

ちなみにこの楽曲、製作陣が「アイドルってのを無視してガチでロックなサウンドにしたい」ということでめちゃくちゃROCKでまさにJoeさん向けの楽曲です。

 


男闘呼組やりたーいとやってみたら、これもたくさんの方が観てくださいました。

 

THE ALFEEは知り合いからのリクエストで弾きました。

これもアップしたら毎日アクセスがあったのでびっくり。

THE ALFEEってもうすぐバンド結成50年なのですが、さすが根強い人気です。